2017/07/15 00:00

日本橋のBETTARA STANDさんで開催された

KitchHikeさんとポケットマルシェさんのイベントでの食事提供を依頼されて参加してきました。
50人前ということでアシスタントして貰いました。
Yokohama CocotのMariaさんとKitchHikeエンジニアのたくちゃん。
とっても、お世話になりました。ありがとうございました

小樽の高野さんの水蛸と、八街の小山さんのトウモロコシ。
農家さんや漁師さんのファンになって戴くということもイベントの主旨だったので
あまり手を加えず、塩茹でしたトウモロコシと、
皮は噛みちぎりにくいのが水蛸の特徴なので軽く火を通して皮を剥いだ水蛸を入場の際に試食して戴きました。

料理終了後には、Salon de MAHOのリピーターさんたちのもとへ♪
みんなの顔見て、一緒にビール飲んだら疲れも吹き飛びました。笑。

小山さんの畑を訪れた感想などをお話させて戴きました。
同じ作物を同じ地域で作っても味って、ぜんぜん違うものです。
小山さんのトウモロコシは小山さんの味がするなと本当に感じました。

狩野ちゃんやコウダイも盛り付けなど手伝ってくれてありがとう!!


Photo: Yoshitsugu Hirowatari

  • Home
  • About
  • Blog